生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

大切にしないで。

 

 

 

日付変わって昨日診察日でした。

久々に心理面接も受けました。

 

 

診察は完全に病棟と繋がってない1階で行

われるのだけど心理面接が行われる部屋は

病棟の看護師さんも通ったりする廊下の先

かつ病棟の斜め真下。

 

 

お陰で産休に入ってほぼ一年以上会えなか

った元受け持ち看護師さんに会いました。

 

 

凄く嬉しかった(*´`)

 

 

でも私以上に看護師さんが喜んでました。

私に会った瞬間他の患者さんに『少し待っ

て』って言って私のところに駆け寄って来

てくれて泣きそうでした。『ゆっくりお話

したいね』そう言って別れました。

 

 

今日は一番親しいOTさんや他の看護師さ

んにも色々な人に会えました。

 

 

嬉しかったのに帰って凄く凄く辛くなって

きました。何がきっかけだったかは分から

ない。

 

 

『何でこんなうちに会えて嬉しいって言う

の??何でこんな人間なのに心配してくれ

るの??』

 

 

分からなくて泣きました。

看護師さんの事どう見たらいいか分からな

くなりました。

 

 

主治医さんに『仕事上だから』って言われ

て凄く冷めた目でみてました。関わらない

って決めてました。優しくされても仕事上

何だって思ってました。そうやって自分守

ろうっ決めました。

 

 

それなのにうちに今日会えた時の看護師さ

んやスタッフさんの顔は仕事上だなんて思

えないくらい笑顔でした。本当にうちの事

大切に思ってるって笑顔でした。

 

 

どう考えたらいいの??

また誤解しちゃうよ??

 

 

病院だから

親だから

 

 

そんな関係は捨てられるだけ。

 

 

あの時主治医が診れない言うたの当然って

言った病院だよ??うちなんか死んでも良か

った癖に。うちなんてどーでもいい、いら

ない。

 

 

 

目的なしに必要にされる意味が分からない。

目的なしに必要・大切って思われる事が凄く

怖い。

 

 

しかも私は出来損ないの問題児。

看護師さん私にいっぱい怪我させられたは

ずなのに。

 

 

何で私なの??

何でこんな私大切にするの??

 

 

大切にしないで。

 

 

辛くなるから。

誤解しちゃうから。