生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

止める意味。

 

 

 

今日切れば自傷三日目。

久々です。

 

 

以前は毎日の日課のように切ってた私です

が今は三日続くかもとなれば少し複雑。

 

 

でも今は苦しくて自傷して

自傷も苦しいって感じじゃなくて

 

 

久々に落ち着いてるかも!!

 

 

って感じです。

自傷してて落ち着いてるって矛盾してるけど 笑

 

 

そんな訳で三日目は…って思いながら、

 

 

でも止める理由は??

 

 

もしかしたら自傷で今の平和な状態を維持

してるのかも知れないけどする理由も無い

なと分かってるけど…。

 

 

分からない。

 

 

 

私が一番長く続いてる今の病院に行き始め

たきっかけは中学の先生に自傷止めた自分

で会いたいって理由だったんだけどね、そ

の前に先生には会えた。結局治療が辛すぎ

て病院にいる時に四年振りに連絡とって。

 

 

その後も看護師さんが大切にしてくれるか

らとか助けてくれた大人の為にとかそんな

気持ち持ってた時もあったけど

 

 

そんなに強くなれなかった。

裏切られる事の方が多かった。

 

 

結局

 

 

『自分を大切にする』って気持ちがない。

 

 

何にも変わらない。

 

 

今振り返れば病院に行き始めたのも本当は

 

 

『承認欲求

 

 

だったんじゃないかって思う。

 

 

切っても切っても誰一人声かけてくれなく

て自分の気付かないとこで自分は寂しかっ

たんじゃないかなって。

 

 

自分には本当に

 

 

自傷止めたい』ってはっきりした気持ち

がない。

 

 

誰が

 

 

 

とか

 

 

入院が

 

 

とか

 

 

しない理由何てそれ位。

 

 

 

それでも踏み止まらなきゃなのかな。

 

 

 

それでも止める理由なのかな。

 

 

自分が自分の為に止める何て夢の理想なの

かな。