生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

分かってたまるか。

 

 

 

昨日診察日でした。

 

 

案の定入院のお話。

絶対しないけど。

 

 

自傷『酷い』って病院の人皆に言われた。

 

 

主治医さんに『一人はやはり良くない』か

らと訪問看護の話とデイケアの話。

 

 

他人と近くなると複雑になるから嫌だと私。

 

 

人間関係抜きに考えたら??って主治医さん。

 

 

絶対無理。

それで今迄どれ程傷ついたと思ってるの。

 

 

主治医さんには面と向かって退院の時傷付いたって言えてない。言う気もない。

 

 

今日も『君は誤解するから』か何か言わ

れて…。

 

 

やっぱり業務上なんだねって感じ。

 

 

親にも小さな頃『拾ったから』ってずっと

言われ続けて

 

 

病院も私がたまたま行ったから世話してく

れて

 

 

私の存在って何だろって思う。

 

 

そう言った主治医さんにも親にも結局自分

達の意にそぐわない私だったから簡単にポ

イされた。

 

 

拾った子供、病院に来た金払う客それが私

だろうな。

 

 

愛情何てない。僅かな情はあるんだろうけど

 

 

本物何て多分一生無理だろうな。

私も甘えたかったな何て。

 

 

見逃された虐待を受けた人ってこんなもの

だよ。貰えたのはトラウマだけ。

 

 

強く生きる事を強いられる。

 

 

子供は愛情がないと育たない、死ぬって色々な本に書いてるのにな。

 

 

貰ってなくても貰えなくても生きてるよ、

私。  笑

 

笑い過ぎて涙でる。

ばっかみたい。

 

 

本当。

 

 

信じられるのは自分。

あたたかさは自傷行為

 

 

愛情知ってる奴に

何も分からない奴に

 

 

主治医に

 

 

自傷否定する権利何かない。

 

 

じゃぁ、貴方は私を捨てませんか??

じゃぁ、貴方は私を大切にしてくれますか??

 

 

 

出来ないでしょ  笑