生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

障害者じゃなきゃ駄目ですか??

 

 

一昨日保健所に電話。

 

 

病院の事

家族の事

生活の事

 

 

悩んでるから支援して貰えないかと。

 

 

保健所から来た返事は

 

『病院の治療方針に沿って医師の指示があ

ればする』と。

 

私は主治医に対して見捨てられ不安を抱い

てるので病院がなくなっても、行きたくな

いって思っても寄り添ってくれる支援機関

が欲しいって話した。

 

 

そう話しても同じ事繰り返されるだけ。

 

 

実はと言うと産まれた県には親の事や私の

自殺未遂等で病院行ってる事だけじゃなく

支援してくれる役所の保健師さんがいた。

 

 

『あー、みんな問題なる迄助けてくれない

んだ』そう思った。

 

 

深夜徘徊して解離して自傷して家庭問題で

自殺未遂して警察保護なってやっと入って

保健師さん。それが始めて病院以外の支

援だった。

 

 

 

親は自傷は見て見ぬ振り。

自分がどういう状況かも分からない。

 

 

 

そんな状況で四年間通院もせず365日自傷

し続けた。

 

 

 

分かった気がしたよ。

 

 

 

みんな問題あってから。

だから死んじゃうんだね。

 

 

私は病院行って障害者じゃなきゃ誰も見向

きもしてくれない。気付いてもくれない。

 

 

今の病院だって自分で行った。

 

 

親は今の病院の先生が私に複雑性PTSDを付

けるまで虐待してた。今が完全になくなっ

た訳じゃないけどね。

 

 

 

 

 

自傷あって

障害者であって

 

 

私なんだ。

 

 

 

病院止めたら何も知らずに死ぬのかな。