生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

私を被る。

 

 

感情も感覚も自分にはなれない。

 

『私は何に怒ってるの??』

『殺してしまいそうだよ』

 

と泣きながら電話。

 

『貴方と話したい』

 

福祉協議会にそう言われた。

 

ごめんね、もう私じゃないんだ。

 

私の声で

私の顔で

 

 

泣いて怒ってる私に私の感情はない。

 

わけも分からないすごい怒りに呑まれて

 

少しいる『私』で『私』のふりして制御する。

 

疲れちゃった。

もう誰でもいいじゃん。

 

私はずっと私を被ってる。

 

 

今日お話したら

 

『一人暮らしはいっぱいいる』

『親いない人もいっぱいいる』

 

PTSDだって知ってる』

 

って。

口だけじゃん。

 

痛みに寄り添えない人が言うんだよね。

 

虐待されてる人は??

 

『いっぱいいる』そう答えるのかな。

 

大問題だよね 笑

 

福祉は福祉であって

医療じゃない。

 

病気も障害も支援するのに知識はない。

 

 

昨日の傷が少し⇣
f:id:xxx-box-a-325:20180719145549j:image