生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

愚痴。

 

 

最近Twitterである解離性同一性障害の人と知り合いました。

 

彼女の解離性同一性障害を嘘だとは思いません。

 

でも解離性同一性障害を使ってる気がするんです。

 

世間一般の常識であれば解離=覚えてないでしょうが一部の解離性同一性障害の人には記憶があります。

 

私もその一人です。

自分の記憶ではないのですが。

 

幽体離脱で説明すると分かりやすいと思います。

 

私がお空に抜けて誰かが代わりに支配する。

それを上の私がみてる。

 

だから行動の記憶はあります。

感情・感覚の記憶はありません。

 

私は出来ませんが人によっては誰を出すかコントロール出来る子もいるそうです。

 

症状は多岐に渡るそうです。

 

ある方の話によれば記憶の有る解離性同一性障害の方が重症なのらしい…。

 

その話はさて置き、

 

その子はどうも記憶が共有出来て

人格交代も自由?に出来るぽいのです。

 

私の彼女と彼女の人格と話している限り。

 

それを利用して

 

構ってくれなければほかの人格をだす。

会話がなくなればほかの人格に頼る。

 

寂しいのは分かるし、それだけの傷を負ったから解離性同一性障害なのもわかります。

 

でも迷惑です。

 

私の中に自分の寂しさと重なって迷惑って本人に言えないのですが。

 

私は自己コントロールが出来ません。

記憶があっても悪いことしててもほかの人格のことはどうしようも出来ないのです。

 

 

だからなんていうか…。

 

 

苦しい。

解離は苦しい。

 

 

○○ちゃんがいたー

とか私の場合そんなLvじゃないんです。