生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

普通になりたい。

 

 

久々です。

振り返り見てたら更新全くしてなかったな

と^^;

 

最近はと言うと絶不調です。

 

一つ嬉しい事から書けば夢が一つ叶いま

した。看護師さんと約束してて毎年拘束で

見れなかった花火をやっと見る事が出来ま

した。病院からではなく今年から住み始め

た一人暮らしの家で。正確に言えばお出掛

けして一人で見たんだけどね 笑

寂しかったけど『自分あの時死にたい、

死にたい拘束なってでも今生きてるんだ』

って凄く特別な花火に感じました。

 

その次の日通院日でした。心理面接で多分

たくさんお話したんだと思います。

 

 

木曜日から少しフラッシュバックが酷くな

りました。それでも木曜日は頑張ってバイ

トに行きました。手首ザクザクに切って。

木曜日の夜また不安定なりました。手首も

切るとこもなく首切ってしまいたい衝動。

家に一人でいるとどーしようもないので丁

度祭り最終日だった事もあり散歩に行きま

した。で、祭り終わっても帰れない。結局

落ち着いて帰れたのは深夜でした。

 

 

で、金曜日のバイト。苦しすぎて休みまし

た。体調で倒れる前にフラバ→寝れないで

行けなくなり悔しかったし辛かったです。

 

 

日曜日かな。理由も分からないけど解離し

てODしちゃって救急搬送。意味不明過ぎて

ずっと泣いてました。『こういう事しちゃ

いけないんだよ。てかここ何処ですか』病

院着いても分かってるのに分からなくてず

っとパニックでした。家に置いてた薬適当

に飲んだのか今迄飲んだ事ないやつで凄い

吐き気。自分の記憶の無い事。でも背負う

のは自分。めっちゃ泣きました。その間も

何やかんやフラバしちゃって解離起こした

みたいで起きたら看護師さんに手を握られ

ていたり拘束なってたり三日間くらいしか

入院してなかったけど色々ありました。

 

 

でも、その病院のお陰で上手く言えないけ

ど自分の存在迷惑じゃないっていう事をは

っきり感じる事が出来ました。初めての病

院で病気も知らないのに優しく接してくれ

る多くの看護師さん、先生。

 

 

その病院退院の日、救急の病院の精神科の

先生がかかりつけの精神科まで病院の車で

送って下さいました。かかりつけの主治医

には『入院』言われたけど断って自宅に帰

りました。その後、母が実家に帰ろうって

話なったけど勿論拒否。申し訳ない気持ち

もあったけど無理でした。

 

その後はまぁまぁ日常生活に戻ってます。

表面上は。

 

解離症状は少し酷くなってきてるのかな。

本当に困ってます。

 

ある時は私は気分悪くて気分転換に散歩に

行ったはずなのにバス停で昼寝してたり…。

びっくりしました。

 

夜も不安定な日が続いていて家はゴミ屋敷

手前。綺麗好きだから落ち着いたら片付け

しようしてたらいつも朝方まで寝れず。

 

バイトどころではなくなり今日初めて無断

欠勤。いい職場なのに頑張れなくてごめん

なさい。

 

 

今はただ治したい。

 

 

治したいけどまた拘束なるのが怖いです。

何度もフラッシュバック→解離→自傷

拘束なってこの間外来でもふとした時スイ

ッチ入っちゃったみたいで本当に落胆しま

した。

 

心理士さんにも看護師さんにも今の病院に

来たばかりの頃のセリフを吐き、何年も変

わらず怖い怖いと固まり、嫌だ嫌だと自傷

 

 

ここ10日間変わろうって自傷止めれていた

のに。

 

 

もう分かんないや。

嫌だな…。