生きてみたい、こんな世界で。

自傷で生きてるおんなのこ。

救急とPTSD。

 

 

 

金曜夕方道端で動けなくなって救急車呼ば

れました。で、土曜朝まで病院で点滴。

 

 

原因は不明。

 

 

『食べてなかった事』だろうと言われてる

けど採血結果は異常なし。

 

 

解離の方かなとも思うけど本当具合悪かっ

たし何とも言えない。

 

 

怖かった。

 

 

力入れてるのに足が上がらないし、

握ろう思うても手が握れない。

 

 

救急車乗って一番にかかりつけの精神科に

電話された。病院だけどさ…精神の方じゃ

なく…ない??って感じ。

 

 

私の主治医が内科的な方なので受け入れ拒

否して精神科入院は避けられたけど

 

 

救急の人は何で精神科見ないんだとか色々

言われて辛かった。

 

 

その後も帰れる状態じゃないって話になっ

た時私泣いても叫んでも何もしてないのに

 

 

 

『内科じゃ無理だろ。上の精神科だろ』

 

 

 

ってずっと言われてて泣きそうだった。

 

 

入院を拒否に拒否しまくって外来で一泊。

 

 

次の朝親が来た。

 

 

前日に『親は無理です。今は親より精神科

の方が私の事診てます。一ヶ月も連絡して

ないです。だから親が怖かったりするので

考えて下さい』ってお願いしたのに。

 

 

 

案の定パニック。

 

 

しかも一言目が、

 

 

 

『よく耐えたね』だった。

 

 

連絡ぶっちしたのは私だけどさ一ヶ月も全

く連絡なくて『私心配されてない』って思

うてたらそれだよ。自立の為に連絡ぶっち

して耐えてたそう受け取ったのかな。

 

 

 

凄い思考回路w

いや、私がおかしいのかw

 

 

パニックなって止めてって言ってるのに追

いかけ回されて泣きたくもない叫びたくも

なかったのに…。

 

 

私また問題児なったのかな。

この町で平和に生きようってしてたのに…

 

 

で病院脱走して近くのタクシー止めてかか

りつけの精神科に助けてって泣いて行った

 

 

 

私の事よく知ってる人はお休みだったけど

看護師さんお話聞いてくれた。特別にお部

屋居さしてくれた。

 

 

で、救急が私の居場所親にばらしたみたい

で病院に電話あって事務と相談して電話し

てもらって母一人で実家帰ってもらった。

 

 

私も看護師さんと話したり遊んだりして

何とか帰宅。

 

 

大変だった。

 

 

怖かった。

 

 

辛かった。

 

 

何でPTSD分かってくれないのだろう。

問題起こしたくないから必死で説明してる

のに。パニックさせた人はいい親で私はキ

チガイだよ。

 

 

もう20歳過ぎてるから親権はないはず。

でも親。パニックされる親。

 

 

どうしたら楽になれますか??